主役は不在ですが・・・
2024-04-05


先月手話の勉強会でYさんがこんな話をしました。「私は小さい時から難聴で人前で歌ったことがありません。一生に一度でいいからカラオケに行ってみたいと思っています」Yさんは80代の方です。
そこでYさんの夢を叶えてあげようということで、今日の学習会が終わった後で希望者でカラオケに行くことになりました。
ところが今日の学習会にYさんは珍しくお休みでした。

禺画像]

「主役がいないので今日のカラオケは中止にしましょうか?」という話も出たのですが、せっかく予約したのだから行きましょうということになりました。
実際にカラオケに行くとみんなガンガン歌っています。結局(私も含めて)主役がいるとかいないに関係なくみんな歌うのが好きだということがよ〜くわかりました(笑)!
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット