秋葉原で講談
2022-01-19


今日は秋葉原で講談を聴いてきました。

禺画像]

「報恩出世俥」田辺いちか
北九州出身のいちかさん。雪が降ることはめったにないので、先日の東京の雪は嬉しかったそうです(笑)。
寛永宮本伝「吉岡治太夫」神田紅純
紅さんは、まだみのりさんだった時代に朝練会でよく聴いていました。この吉岡治太夫も懐かしいです。
勤王芸者「尾車太夫の最期」神田真紅
私は初めて聞く話でした。新撰組のお話ですが、真紅さんがベテランの味で聞かせてくれました。

禺画像]

落語もいいですが、やっぱり講談は楽しいですね。ぐんぐんと話に引き込まれてました。
いちかさん、紅純さん、真紅さん、今日はありがとうございました\(^^)/

禺画像]

さて、こちらはお店のウインドウに飾られていたあんこうです。先日NHKテレビ「ダーウィンが来た」であんこうの特集をやっていたので、ついガン見してしまいました!
[落語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット