五郎丸選手、ありがとう!
2021-03-06


土曜日の今日は、秩父宮ラグビー場でヤマハ対NECを観戦してきました。

禺画像]

NECで目立っていたのは1番プロップの滝沢選手。身長175cm、体重115kgにアフロヘアー(?)という外見だけでなく、激しいプレーでフォワード陣を引っ張っていました。ラジオで主審マイクを聞いていたら、主審にもときどき食いついていました(笑)。

禺画像]

試合は31対59でヤマハの大勝。ヤマハは9トライを挙げました。

禺画像]

MOM(最優秀選手)はヤマハのフルバック五郎丸選手。1トライ、5ゴールと、ひとりで15点獲得。五郎丸選手は今年で引退を発表しています。恐らくその勇姿を東京で見られるのはこれが最後になるかと思います。(まだトーナメント戦の組み合わせチームは決まっていませんが)

禺画像]

思い返せば、私の友人Мから、早稲田対慶応のラグビーの試合を見に行かない?と誘われ、生まれて初めてこの秩父宮ラグビー場に来た時、当時早稲田の3年か4年の五郎丸選手が背番号15を付けて活躍していました。私にとっても生涯忘れることのできない存在ですね。五郎丸選手、今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
[ラグビー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット