自分を文房具に例えると
2019-08-14



禺画像]

今日は、以前新潟旅行に一緒に行ったメンバーで集まりました。東洋文庫では漢字をはじめアジアのさまざまな文字について学びました。

禺画像]

ランチの時に面白い話が出ました。自分を文房具に例えると何?それはなぜ?という話です。
りっちゃんは「セロテープ」。人と人をつなぐ役割を果たしたいからとのこと。
きっこさんは「消しゴム」。確かにいつも影で誰かを支えてくれる縁の下の力持ちですね。
クロちゃんは「シャープペンシルの芯」。絶対に必要なものだし、信があるからだそうです。
さて、私は・・・ひねり出したのは「色鉛筆のケース」。いろいろ個性的な人を受け入れる存在でありたいから。
さて、皆さんならこの質問にどう答えますか?

その後、巣鴨までテクテクと歩きました。とげぬき地蔵をお参りした後、フワフワのかき氷をいただきました。ごちそうさま\(^^)/

禺画像]

[食事]
[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット