モエ・エ・シャンドン
2019-07-10


私はレストランなどに行った時、自分の注文が済んだ後もメニューを見るのが好きです。
先日入ったレストランのメニューには・・・

禺画像]

モエ・エ・シャンドンというシャンパンが載っていました。実は私が若い頃好きでよく聴いていた「キラー・クイーン」という曲に出てくるシャンパンの名前です。
「彼女はモエ・エ・シャンドンなんて高級シャンパンをキャビネットに持っている。そして『ケーキでもお出しして』なんてまるでマリー・アントワネット気取りで話している」
そんな歌詞をふと思い出しました。当たり前だけど実存するシャンパンなのですね!1本約1万円か〜。一度飲んでみたいものですが、その日は一人だったのであきらめました。(^^;
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット