お父さん
2019-03-26


今日は、母の通院日でした。
月に一度、母と二人でいろいろな話ができる日です。今日ひとつ気が付いたことがあります。今まで母が「お父さん」という時は、自分の夫(つまり私の父)のことだったのですが、最近は自分の父(私の祖父)のことになってきました。「お父さんは腕の良い布団職人で、弟子がたくさんいた」とか「私は体が弱かったので、お父さんにはずいぶん心配をかけた」という感じです。だんだん思い出すのは、今のことではなく自分が子どもの時のことになってきているのでしょうか。

禺画像]

さて、病院までは車イスを押して行くのですが、途中で通った公園にきれいなサクラが咲いていました。母は月に一度、火曜日に通院していますが、一週間早くても遅くてもこんなにきれいなサクラは見られなかったことでしょう。タイミング良くお花見ができて良かったです。
[家族]
[母の介護]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット