踏み台
2018-11-17


今日と明日の2日間は大学のスクーリングです。
今回から変わったことが2つあります。
ひとつは初日(今夜)の鍵閉めと、明朝の鍵開けです。今までは大学のスタッフがやっていたのですが、今回から講師がやることになりました。マニュアルを見ながら操作すれば簡単なのですが、初めてのことなので「きちんと施錠できたか?明日解錠できなかったらどうしよう」と緊張してしまいますね。

禺画像]

もうひとつは踏み台です。教室がフラット(平ら)なので後方の席から私の手話が見えません。そのため前回、踏み台の準備をお願いしていました。「お風呂のイスみたいな小さいもので構いませんから」とお願いしていたら、本当に小さな踏み台でした(笑)。でもこの踏み台は本日大活躍でした。これに上がると教室全体から私の手話がはっきり見えますね。ご準備いただきありがとうございました。
今回は35名と受講生が多めでしたので、4人ずつ9グループに分けました。皆さん、明日もよろしくお願いします。
[手話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット