土曜日始まりのカレンター
2016-03-04


スマホを買い換えて、日々新しいスマホと闘っています(笑)

その中にカレンダーも入っていますが、日曜始まり、月曜始まりの他に、土曜始まりという設定がありました。土曜始まり・・・!?初めて聞きますね。

次女と「イスラム教では金曜日が安息日だから、土曜日が週の始まりなのかな。外国の人も使いやすいようにしているのかな?」などと話しをしましたがよくわかりませんでした。

禺画像]

今日たまたまインターネットを見ていたら、最近はハッピーマンデーで祝日が月曜日になることが多い、そのために土曜始まりにすると3連休の日がわかりやすく、スケジュールの記入もしやすいため、土曜始まりのカレンダーを使っている人が増えているという記事が載っていました。なるほど!
ちょっとビックリしましたが、慣れると案外使いやすいものかもしれませんね。

皆さんの中にもカレンダーを土曜始まりの設定にしている人もいらっしゃいますか?
[家族]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット