たった2分間でもその人の内面が見える・・・
2015-11-08


3日(祝)、7日(土)、8日(日)、通信制大学のスクーリングがありました。
受講した学生の皆さん、3日間お疲れさまでした。

禺画像]

最終日にひとり2分程度、手話で発表してもらいました。
その中に、とっても発声がきれいな人がいました。アナウンサーさん?声優さん?と思って訊ねてみたら「学生時代演劇部にいました」とのこと。なるほど発声法がしっかり身についているのですね。
他に教室のひとりひとりの顔を見ながらお話しをした人がいました。学校の先生?かと思いました。お仕事では人前で話す機会が多いとのこと。納得です。
ひとりたった2分。それでもその短い時間に「その人の持っている素晴らしい面」が表れるものなのですね。

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット