積極的に責めていたのですが・・・
2013-10-05


今日はサッカーJリーグを観戦してきました。
今日の相手は名古屋グランパス
早い時間から、ホームに負けないぐらいの多くのサポーターが来ていてアウェイ席を真っ赤に染めていました。(レッズ、アントラーズなど赤いジャージのチームは怖いなぁ)
右へ左へ移動しながら、統制の取れた応援は見事でした!(動画じゃなくてスミマセン)
禺画像]
高山選手(8番)は試合前に、出場100試合の表彰を受けました。今日はチーム最多の4シュート。試合終盤に足をつったとき、グランパスの選手が治療してくれたシーンが印象に残りました!
試合の中で一番エキサイトしていたのはチョウキジェ監督、反対に一番冷静だったのはキャプテン永木選手(6番)
私の好きな梶川選手(23番)は先発出場でした。長身のグランパス闘莉王選手と並ぶと、大人と子どものような身長差ですがプレーでは負けていません。
ハングギョン選手(7番)は途中で負傷しながらも攻守に活躍!
そして初めて見たのですが、GKのアレックスサンターナ選手(38番)は噂通りファインセーブでゴールを守りました。
禺画像]
ボール支配率ではたぶんグランパスを上回っていたと思いますし、積極的にシュートを狙う姿勢も素晴らしかったのですが、結果は1対1の引き分け
特にアレックス選手が反則で相手に与えてしまったPKが唯一の失点だったのが残念です。チームでイエローカード3枚はちょっと多過ぎかな?
禺画像]

残りはあと6試合(+天皇杯予選)です。来年もJ1に残るために頑張れ湘南ベルマーレ!
[サッカー]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット