大阪で一番目立たない格好
2012-08-01



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


<映画の日>
今日8月1日は映画の日、そう映画が千円で観られる日です。
ふだんは1800円ですから、やっぱりお得ですよね。

何か映画を観たいと思って調べたのですが、なかなか良い時間に観たい映画がありません。
「おおかみこどもの雨と雪」
「ヘルタースケルター」
「メリタとおそろしの森」
・・・
その中で、私の家から一番近くの映画館で上映していて、時間帯も都合の良い「図書館戦争」を観ることに決めました。

<原作は有川浩(ありかわひろ)さん>
映画はアニメなのですが、原作は有川浩さんのベストセラー小説です。有川さんと言えば、そう「阪急電車」、「フリーター、家を買う」などで知られている若手の小説家ですね。
物語は、昭和が終わって元号が「正化」になった頃、世の中から有害な本を取り締まろうとする検閲組織に対抗して、表現の自由を守ろうと武装した図書隊との戦いを描いています。
映画は迫力のある近未来的なアニメでした。内容は原作をうまく2時間にまとめ、なかなか素晴らしい作品でした。とっても楽しめました。

禺画像]

<印象に残ったシーン>
途中にいくつも印象に残ったシーンやセリフがありましたが、現在公開中の映画なのであまり書けませんが、ひとつだけあげると、[ ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ]

続きを読む


コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット