新学期がスタート!
2010-04-07


今日は長女の高校の入学式。真新しい制服を着て妻と出かけました。朝、箱から新しい革靴を出してきます。制服はともかく、靴だけは一週間ぐらい前から毎日少しずつ履いて足慣らしをしておかなくちゃ!案の定、家に帰ってきて「靴ずれで足が痛った」と言っていました。

次女は今日から小学6年生になります。新しい担任は若い男の先生ですが、今までに中学、高校、専門学校で教師の経験があるとのこと。また、生涯小学校の教師をしたいと思っている訳ではないようで、将来にもいろいろな夢があると子どもたちに話したそうです。とてもバイタリティーのある先生みたいですね。

ところで今日散歩をしていたら、藤の枝に花が咲いているのを見つけました。もちろん都内の桜はまだ咲いていますが、花もいつの間にか季節に合わせて移り変わっているのですね。
禺画像]


コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット