案外小心者なんです!
2009-10-11


禺画像]
サッカーの天皇杯。わが「湘南ベルマーレ」は昨日の試合で明治大学に敗れました。また、「水戸ホーリーホック」は福岡大学に敗れました。いくら主力メンバーが出場していなかったとしても、プロが学生に負けては恥ずかしいですね。

さて、私の大学の食堂では、今月「みちのくフェア」をやっています。
・仙台牛タンカレー
・八戸煮干ラーメン
・伊達鶏坦々うどん
など魅力的なメニューがあります。その中で一番気になるのは、「気仙沼サメ唐揚げの黒酢あん」なのですが、カウンターでなかなかこれを注文できません。
何となく恥ずかしいし、「けせんぬさまめの、あっ」と途中で噛みそうだし、もし「もう売り切れです」と言われたら余計恥ずかしい・・・。結局いつものように並んでいるおかずだけを手にしてトレイに乗せました。

あるところでこんな話をしたら、皆さんに、「谷さんは大勢の人の前で手話通訳をしたり、講演をしたりするのは平気なのに、どうして注文が恥ずかしいの!?」と言われてしまいました。
その通りなんですが、「けせんぬまさめ・・・」だけは何だか恥ずかしくて言えないのです。そう、私は意外に小心者なんですよ。(知りませんでしたか?)今月中に気仙沼サメ唐揚げが食べられるかどうか?それが私にとっては高いハードルなんです。

コメント(全12件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット