授業参観
2006-06-10


今日は娘たちの学校の授業参観でした。最初に6年生の音楽の時間を見に行きました。長女は鼓笛隊のマーチングキーボードを担当しています。音量もあり、他の楽器と違いひとりだけの演奏なので間違えないかどうか親の方がハラハラしますね。でもとても上手に弾いていました。次に2年生のさんすうを見ました。午前中は結構張り切っている子供たちですが、午後になると何となく疲れて集中力がなくなってしまうのでしょうか?それでも低学年のクラスはみんな素直で可愛いですね。

その後、銀座で映画「明日の記憶」を観に行きました。改めて仕事とは?家族とは?と考えさせられる内容でした。自分の娘たちの結婚式の様子も何となく想像してしまいました。仕事が忙しい方、特に家庭を犠牲にして働いている企業戦士の人に観て欲しい映画です。今日と明日は銀座の映画館で耳の聞こえない人のために日本語字幕が付きます。明日の予定が決まっていない方にはぜひお勧めですよ!

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット