信じてもいいですか?

コメント(全6件)
6〓6件を表示
次>>
釈千手 ― 2013-04-26 07:02
Yukkoちゃん
実はあまり詳しくは書けないのですが、この会社は日本人なら誰でもが知っている有名な会社で私は20年以上の付き合いがあります。年に10回ぐらいそこへ行きますし、年に2、3回報酬の振込があります。私の連絡先や口座番号も当然知っています。
善意に解釈すれば、間違えて金曜に私のところにお金を振り込んでしまい、夜それに気がついた。もしかしたら私がそれを喜んで使ってしまったり、家賃とかクレジットカードの請求で自動引き落としされてしまったとか、または「一度振り込まれた金はオレの物だ!」と開き直られたら困る!そこで夜遅いけれど急いでその事を相手に伝えなくてはと焦って電話した。お金を返してくれると聞き、ホッとして涙がこぼれた。それでも心配でその夜は眠れず土日は何も食べられなかった。月曜日に返金を確認して安心した。これは電話ではなく直接お会いして今回のお詫びとお礼を伝えたい、善意に解釈すればそういうことだったのかもしれません。
ただ他人の善意につけこむのが悪党です。油断はできませんけどね。
アドバイスをありがとう!
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット